イースターの戦い終わる

”誰が一番早く生地取り出せるか選手権”やったり最終日は和みムード^^

今年度のイースターの製造がようやく終わった。

イースター連休前の最後の5日間で作ったホットクロスバンズは、

5305キロ (66312個)

これを、人力だけでこなしていた・・・笑

ホットクロス祭りもついに閉幕


無事に終わって本当によかった。。。

1月から試作に時間を注ぎコンペティションもやって無事にイースターまで走り抜けた。

特注の型を導入して、均一に焼き上がるように出来たことと、焼成後に切り分ける必要がなくなったことは昨年からの大きな進歩。大きなスケールになった時に、例えば足りないホイロのスペースを補うのに折込で使うコールドルームを”温室”に切り替えて一晩使ったり知恵を出し合って今年も戦い抜いた。

もう思い残すことはない!と言える。

仕事に戻ったら

やっぱりあと一週間だけやることにした!

とかボスが言わないかだけが心配です・・・

ありがとう、ホットクロス!今年もたくさん勉強させてもらいました。