魅惑のコロナ手当とは

いろいろと小休止・・・(写真: Waihi Beachの夕暮れ)

イースターの製造がようやく終わったのもつかの間

完全にノーマークだったコロナにかかってしまった。(てか、まだ存在してたの?レベル・・)

猛烈な症状で3日ほど完全にノックアウト状態。。。

連休中で病院はどこも開いてないし。。。

5,6日目くらいでようやく寛解してきた。

ところでNZではコロナにかかると、

「コロナ手当」なるものが支給される。

一回につき600ドル。(財源は当然ながら税金だけど。)

1週間は仕事にいけないので、この600ドルで生活を保障する意味合いがあるのと、それでも足りない分は、通常のSick Leaveと呼ばれる病気の時に使える有給から給与が保証される仕組みになっている。

お金の心配しなくていいのは助かるけど、コロナ手当なんて大盤振る舞いしてるからNZ政府お金なくなるんだよーー

とか思ったり。。。

イースターで体もかなり酷使してきたので、この1週間は有り難く体を休めることに使おうと思います・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です