NZの空が広い理由


コロナ禍でずいぶんと帰国できていませんが、日本に帰るとふと感じることの1つに

「なんか空ちっちゃくね?」

というのがあります。

僕は都会出身ではありませんが、静岡の地元に帰った時でさえ

「あれ、空こんな狭かったっけ?」

と思うときがあります。

(むしろ俺がまだまだでっかくなってるからとか?それはないか?)

空のでかさは世界どこ行っても同じ。

今はネイピアという田舎町に滞在しているので特に空が広いと感じますが、とにかくニュージーの建物は

「低い」んです。

一軒家は平屋が普通だし、商業用物件も一階建ての建物のほうが圧倒的に多いです。田舎〜

だから、空を邪魔しない。

田舎の国の良いところ^ ^

晴れたらいつも爽快な青空が広がっています。

選んだ写真は2階建て・・・汗