冬はつらいよ

晴れ間が来た!


雨降る雨降る。

毎年冬こんなに雨降ってたっけー?な、オークランド。

今年はすごい勢い。

こないだ友達が言っていた

「家のインシュレーション(断熱材)がしょぼくて

家中カビが生えちゃって、朝起きるといつも肺が痛む」と。

なんとかせんとーということで、除湿機を買って置いといたら、1日20リットルの水を集めてくれるって。

それで肺が痛いのもなくなって、

カビもスッキリ。

だいたいのことは許せるけど冬の雨がいちばん辛いんだよな〜ニュージーランド。。。

ちなみにオークランドは冬は寒くないです。

マフラーも別にいらないし、3枚位レイヤーすれば余裕でしのげます。

湿気だけ大敵、冬が開けるまであと1ヶ月ちょい。

除湿機ほしいけど・・・

雨のおかげで冬でも芝生は青々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です