物件探しとおばちゃんのアドバイスと

アパートやマンションも建設ラッシュで人口が増え続けるオークランド

最近の休みの日はよく物件探しに出ている。

車で10分くらいの地域でもあまり詳しくないところは

車を降りて歩いて町を見て回る。

For Lease (テナント募集)と貼り紙がしてあった物件があって、

中をまじまじと観察していたら

通りがかりのおばちゃんが話しかけてきた。

お「何してるの? お店探してるの?」

僕「はい。パン屋の物件探してます。」

どうやら、おばちゃんはこの店舗の二階に住んでるらしい。

お「良いわよこのあたりは。あのストリートもお寿司のテイクアウトがあるだけで飲食は他に何もないし。」

僕「へえ〜」

お「あたしドーナッツ好きだけど、この辺じゃ買えるところないし。クリ★ピークリームドーナツなんて高くて買えたもんじゃないわよ。」

僕「じゃあパン屋で手頃なドーナッツ作ったらいけますかね。」

お「そうよ。あそこにも見えるでしょ、でっかいマンションが3つ建つのよ。私の友人もオーストラリアから引っ越してあそこに入るの。ここらへん、ベーカリー必要だから、良いじゃない。」

ここでやりなさいよ、とありがたいお言葉をいただき、

せっかく来たからもう少しこの町を見て回ろうと歩きだしたら、

お隣の店舗がパン屋だった

・・・・・。

物件探しはまだまだ続きます・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です