券売機も良いけれど

「ラーメン道」のつけ麺。いつも大盛り一択。

近所のラーメン屋さんに2週間ぶりにお邪魔したら、券売機が導入されていた。

まだまだ、ニュージーランドでは珍しいスタイル。(何年遅れ??汗)

とまどいながらも、つけ麺を注文して席についたら、やがて奥さまが運んできてくれた。

いつもの、
「こんにちは、ご注文お決まりですかー」

がなく

食べ終わった後も、

(あれ?このまま勝手に帰るパターン…?)
みたいな。。。

今までは、最後にお会計して、ご挨拶して、

「ごちそうさまでした!」という流れがあったのに、それがない。。。

ご夫婦ふたりでやられているので、この日も満席でとても忙しそうだった。

それでもお会計の、あの一瞬があれば、一言でもコミュニケーションが生まれるのに

あれれ。

シェフにご挨拶もできず・・・

ニュージーランドでは
専門店化が難しいので
ラーメン屋というよりも
“ラーメンレストラン” のようなスタイルで
メニューも多岐に渡るので(丼ものやデザートもある)
オペレーションは組みにくいだろうなといつも思う。

必殺の券売機導入も納得の一手。次回はきちんとご挨拶しなくては^^;

それでもときどき無性に食べたくなる
つけ麺おいしくいただきました。

ニュージーランドで美味しいつけ麺はなかなか食べられないのですー