ドーナッツ戦線

ドーナッツは代表選手

さてさて、またオーナーが突然やってきてこう問いかけてきました。

「Masa、ドーナッツ、マックスで今1日何個作れる?」

(んー、これはどう答えるべきだ?少なめに言ったら、「もっと作れ」だし、多めに言っても「もうちょっと作れる?」だし、、、困ったなー。行間を読む力がない俺。)

(ええい、どうせ誤魔化せないから正直にリアルナンバーを言うしかないか)

「600個くらいだと思います。」

「あ、そう。あとどれくらいプッシュできる?」

(はい来ました、これは重要な交渉!大事な話はいつも不意打ちで仕掛けてくるボス。完全にこちらが油断して準備もできてない時を狙ってる!開始2秒で重要な局面に持ち込む、駆け引きうまいんだよなー)

「いやー、今スタッフもいないし結構厳しいんじゃないっすかねー。」

そんな返事は聞いてないんだよ、と言わんばかりに弟子の瞳をじっと見つめるボス。

「じゃあ、1200個くらいはいけるよね? うん、いける。1200は、Good Numberだから。」

いやいやいや、倍ですやん。それ。今人いないって言ったの聞こえてたーボス?

「Youのためにすぐに機材発注しとくから。楽しみだね。今日のドーナッツもいい感じだね。グッジョブ」

ドーナッツ1200個なんて途方もない数字だけど、限界値を見極めて、必要なものには投資して、出来る体制をなんとかして整えれば、勝負は勝ち。

そういう戦いに勝ち続けて、この会社がここまで成長してきたことを考えると、

このドーナッツ戦線でもボスは見事な采配を振るっていくんだと思います。

これからも注意深く観察していこうと思います^^

1200個とは、何トレーになるのか・・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です