休日につくるパン

万能な役回りを果たす食パンはグッドボーイと名付けたい

パン屋で働き始めて間もない頃、

チームリーダーに

「Masaは家でもパン焼くの?」

と聞かれたことがあった。

僕「焼かないっす。。。」

リ「だよね。仕事でさんざん焼いてるもんね。」

あれから数年。

今は、自分なりに追い込んだ食パンのレシピをときどき家で焼いている。

職場では作っていない食パンは、自分で作らないと食べれないのでちょっとした特別感がある。

今はバターとか入れてるけど乳製品が食べられない友達でも食べられるように材料を変えてみようかなーとか

キーウィ(NZ人)が好きそうな甘さに変えたらいいかなーとか、

そういう余白的なことを考えながらリラックスして楽しめるのが家でのパン作りの醍醐味だよなーと感じている^^b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です