ニュージーランドの国民食・パイ

日本でいうカレーパンみたいな存在?

パイと言えば甘いもの。がみんなの共通認識ですが

ここニュージーランドではクラシック系ベーカリーは

ほぼ間違いなく惣菜系のパイを作っています。

ミートパイ、ベジタリアンパイ、ステーキとチーズのパイ、クリーム系のパイ・・・

ペイストリーはパイ生地を数日間かけて折り込んで、そこに調理したフィリングを入れて焼きます。

先月は超激戦と言われる、パイの王者を決める大会が行われました。

うちのチームもエントリーして破れはしましたが、数千の応募数があったそうです。(NZのパン屋の数より圧倒的に多い・・。汗)

とにかくよく出る。

バゲットが売れ残っている時は、

「パイ置いてるからバゲット残っちゃうんじゃないのか・・・?」と密かに思うこともある。笑

「Masa、パン屋やるなら、パイは絶対だよ!」と言われて

仕事で作るのはいいけど、あんまりパイはやりたくないなぁ〜と

思う今日このごろです。。。^^;

こちらは赤ワインで仕込んだ鹿肉(Venison)のパイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です