bottle of wine?

先日の友人のバンドライブの時にばったり出くわしたジョノが、「bottle of wine?」と言ってうちにやってきた。ブログでも数回登場してるジョノ。以前の記事はこちら(ジョノがやってきたサイドジョブで人生を謳歌する

ジョノの人生のテーマは「フード」と「音楽」。あとはどこにJoy=楽しみ、があるのか?!とよく言っている。

好きな音楽をかけて(DJでもあるので)、良い食材を使って料理の時間を楽しんで(飲みながら!)、仕事に疲れたらしっかり「ログオフ」する。

「人生、ログオフ大事だから!」と言って、無縁だったのに最近でかいTVを買ったらしい。

年齢も近くて人生の悩みとか飲みながらいろいろシェアする。

脳天気なフリしてときどき哲学者みたいこともさらっと言う。笑

同僚が先にパン屋で独立し、自分も物件探しなどで焦っていたら

「ディッファレント・ジャーニーだから。俺たちは俺たちの人生を楽しまないと!」と諭され、

要らなくなったiphoneは友人のウイスキーと物々交換して

「人生はクレイジーパズル」だという

飲みたいだけでときどき集まっているけど、ときおり飛び出すジョノの格言?には人生のヒントが隠されていなくもなさそうです。