素振りやー!

オーブン1段で何個のパンが焼けるのか、原価は、時間は、必要な道具は??これも重要な見積もり

クリスマスが終わった頃から、パン屋の物件探しをちょろちょろとやっている。

自分で探してもいるけれど、この業界で活躍している人たちは独自のパイプを持っている方もいて、

「招待試合」をセッティングしてくれるなんてこともある。

知り合いが紹介してくれたとある物件に見学にいった。

・この家賃でいくらの売上を出せば良いのか
・天井の高さは十分か(排熱は鍵になるので)
・パン屋に「変える」ための工事は何がいってくるのか、機材の配置
(三相電気(3 phase power)は流れているか、換気扇のアップグレード、窓を開閉式にできるか、床の強度、etc)
・このスペースを使って何が出来るのか、出来ないのか。
・近隣はどんなエリアか

その他、多数・・・

たくさんの項目にチェックマークをつけていく作業と自分のイメージがうまく重なるか。

日頃からプランを練り込んでいないと、突然の「招待試合」というチャンスで結果を出せない。

今回それを痛感した。

テナントさんがたくさん親切に説明してくれたけど、調べきれていないことが多数。。

なんとか振り逃げ三振で一塁に出られた(チャンスは残った)感はあるけど、

まだまだ、しっかり素振りしてリサーチして、打席に立つ準備をしていかなくてはいけません><!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です