ホークス・ベイでシードル調査

バス旅も良い

せっかくリンゴの巨大産地ホークス・ベイにいるのだからー

空いた時間でシードル調査に出かけました。

1軒目はネイピアにある The Filter Room ALE & CIDER HOUSE。

前の方でおじいちゃんおばあちゃんが昼間から飲んでるの最高^^

キングストン・オリジナル(5.0%)を注文。
ブリティッシュスタイルのミディアムドライ。
サイダー用のりんごをブレンドしてる。これはうまい!夏はロックも^^

2軒目はこちらもネイピアにある THREE WISE BIRDS。

興味深いフレーバーがいっぱい!

試飲させてもらって、ゴーン・ブッシュ(5.5%)を注文。
色々説明してくれたけど、飲んだらだいたい忘れてしまった・・・汗
単一品種(Braeburn Apple)のシードルで、ドライ。ビール用ホップで醸してる。面白い!
店員さんが超ナイスガイだった。飲む前から★5。

3軒目はヘイスティングスにある Brave Brewing。

シードルなかったので、名前に惹かれた COLD IPA(6.5%)を注文。
その名の通り、冷温発酵のIPA。おもしろダネでした。6.5%は僕には高かった・・
この店は平日昼間から超混んでました。スクールホリデーも重なって、家族連れでいっぱい。
ニュージーランドにはこの店のようなクラフトブリューワリーがたくさんあって楽しい。

いいなー

リンゴの名産地、ホークス・ベイのシードルおもしろいです。

次回はたっぷり時間を取って、フォーカスを完全にリンゴだけに絞った調査の旅もやりたいと思っています。