近所のラーメン屋さんに2週間ぶりにお邪魔したら、券売機が導入されていた。
まだまだ、ニュージーランドでは珍しいスタイル。(何年遅れ??汗)
とまどいながらも、つけ麺を注文して席についたら、やがて奥さまが運んできてくれた。
いつもの、
「こんにちは、ご注文お決まりですかー」
がなく
食べ終わった後も、
(あれ?このまま勝手に帰るパターン…?)
みたいな。。。
今までは、最後にお会計して、ご挨拶して、
「ごちそうさまでした!」という流れがあったのに、それがない。。。
ご夫婦ふたりでやられているので、この日も満席でとても忙しそうだった。
それでもお会計の、あの一瞬があれば、一言でもコミュニケーションが生まれるのに
あれれ。
シェフにご挨拶もできず・・・
ニュージーランドでは
専門店化が難しいので
ラーメン屋というよりも
“ラーメンレストラン” のようなスタイルで
メニューも多岐に渡るので(丼ものやデザートもある)
オペレーションは組みにくいだろうなといつも思う。
必殺の券売機導入も納得の一手。次回はきちんとご挨拶しなくては^^;
それでもときどき無性に食べたくなる
つけ麺おいしくいただきました。
ニュージーランドで美味しいつけ麺はなかなか食べられないのですー
コメントを残す